鍵屋のサービス内容 鍵交換

どんなドアに付けられた鍵であってもいずれは交換されます。
理由は様々ですが、そもそも皆様が一般的に鍵として使われる刻みキーは金属製のシリンダー錠であり、老朽化や金属疲労によって交換が必要になるのです。

「帰宅してドアを開けようとしたら鍵が折れて大変な目にあった」というお話を皆様一度は耳にされたことがおありかと思います。

老朽化以外の理由としては空き巣などの被害に遭われて新しいものにしたい、より防犯性の高いディンプルキー・指紋認証式・暗証番号式に鍵交換したいといった場合があります。時には鍵と同時に免許証を紛失してしまったために交換したいといった場合もあります。

まだまだ一般的なサービス内容ではありませんが、便利な裏表のないリバーシブルキーに交換したいといった利便性の向上を目的とする場合もあります。 鍵の交換を自力でやろうという方はそう多くはないと思いますが、ホームセンターで購入して交換することも不可能ではありません。

しかしながらサイズが合わなかったり、取り外し方・取り付け方がわからなかったりなどと一筋縄でいくものではありません。鍵交換はプロに任せた方が安心確実です。まずはお近くの業者のサービス内容を確認されると良いでしょう。

Comments are closed.