鍵修理や交換を依頼する

街なかやショッピングセンターの一角などでよく見かける鍵屋は、どんな仕事をしているのでしょうか。そのサービス内容をご紹介しましょう。

多いのが緊急の開錠の依頼で、鍵を紛失したり、途中で折れて回らないなどのトラブルです。紛失した場合には開錠して、依頼があれば合鍵も作ります。玄関やトイレ、金庫、机、ロッカー、車、バイク、自転車などに対応しています。鍵修理では、異物を取り出したり、ドアクローザーの交換も行います。すぐ対応できる24時間出張可能なショップが好まれます。鍵の開け閉めがしづらくなった時点で鍵修理をすれば、費用を比較してショップを選ぶことができますので、早めの対応がおすすめです。
合鍵作りでは、住宅や車、ロッカーなどを対象に、紛失したのですぐに作りたいなどの要請や、折れたり曲がった鍵からの再作製にも対応しています。

鍵の交換や取り付けも行っており、安全な錠前への取り替え、補助錠の取り付け、キーレスタイプへの取り替えなども依頼できます。
また、防犯ガラスの取り付けや、防犯カメラの設置など防犯対策もサービス内容に含まれます。住宅だけでなく、店舗や事務所などのセキュリティについて診断し、対策を行います。

Comments are closed.